文字の大きさ

所有している財産の一部を大切な人に贈与したい・・・。だけど、不動産をはじめ、贈与する財産の名義変更をどのようにすれば良いかわからないし面倒だ…。
当所では、そんなお客様にかわって、お手続きを全面的にサポートします。

大切な人に財産を贈与したい場合であっても、残念ながら贈与税はかかってきてしまいます。ただ、長年連れ添った配偶者であったり、将来相続人になる者に贈与するような場合には、一定の軽減が受けられます。

・長年連れ添ってくれた大切な妻への自宅の贈与
・長男夫婦へ住宅敷地としての贈与
・結婚している娘の新居購入金の援助        …etc

贈与税に関する簡単なアドバイスは当所でさせていただきますし、申告等ご希望される方は、必要であれば、当所顧問税理士はじめ、取引先税理士事務所をご紹介いたします。安心して、当所にお手続きをお任せ下さい。

基本報酬 +付随報酬 +登録免許税 +調査料 合計
35,000円〜
※不動産の個数や評価額等、事案により若干異なります。
贈与証書等の書類作成費用 不動産の評価額× 2% 不動産の謄本、評価証明書等の取得に掛かる費用 以上の合計金額

具体的な内容については、お問い合わせ願えれば無料でお見積もり致します。

TOPページ事務所紹介よくある質問事務所所在個人情報保護についてサイトポリシーサイトマップ
Copyright © 2010 武藤司法書士事務所 All right reserved